SSブログ

流鏑馬 [お出かけ]

生後1983日目
生後1039日目

地元の神社で流鏑馬神事があったので、見に行ってきました。
夫もはやちゃんもゆうちゃんもはじめて.
私は子供の頃に見て以来20年ぶりくらい。
凄く久し振りでした。

14時からという事で13時30分に神社について場所取り。
30分くらい何かと子供達の気を紛らわせながら時間が来るのを待っていました。
ようやく14時なった!!と思ったら、色々な儀式があり、
なかなか馬は登場しません。

結局、流鏑馬が始まったのは14時半過ぎでした。
子供たちも飽き始めグズグズし始めた頃に馬の登場!!

二の的の前に陣取ったので良く見えました。
的はドンドン小さくなっていきます。
小さい的が当たった瞬間も見れて子供達も喜んでいました。
DSC05982.JPG

始めてみた流鏑馬に楽しかったようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健康診断で健康診断で  その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。