SSブログ

夏休みの出来事 [兄弟の成長]

生後1952日目
生後1008日目

夏休み後半戦。

実家の近くの公園に夕方から両親と一緒に出かけました。
父が子供たちのために買ったボールを持って遊んでいました。
蹴ったり投げたり。
遊具もあるのですが、遊具から投げ落としたりしていました。
DSC_0040.jpgDSC_0041.jpg

別の日には義両親と一泊旅行へ。
江ノ島で待ち合わせして、しらすを食べてから江ノ島神社へ。
DSC_0059.jpg
上りきると神社には茅の輪が出ていました。
予期しないところで茅の輪くぐりができてしまいました。
健康に過ごせますように。
お参りして、境内にある銭洗い弁天でお金を洗ってみたり。
増えるかなぁ。

この日の宿は箱根。
源泉かけ流しの宿でした。
外には『源泉』と書かれた囲いがあり、源泉の湯が出ていました。
DSC05809.JPG
子供はゆうちゃんには食事しか付けませんでしたが、浴衣も2人分用意してくれました。
DSC05797.JPG
食事は立派でした。
これがゆうちゃん用。
DSC05798.JPG
これがはやちゃん用。
DSC05799.JPG
とっても立派で到底子供は食べ切れませんでした。
でも、美味しかったです。

貸切風呂もありました。
DSC05806.JPG
芦之湯温泉だったのですが、湯ノ花温泉も引いてきているようで、
左が芦之湯の源泉かけ流し、右が湯ノ花温泉でした。
1箇所で2つも堪能できてよかったわぁ。
でも、残念なのが洗い場のシャワー及びカランが全然出なかったこと。
ひねってもちょびちょび。
それが残念でした。

翌日は箱根観光に行きました。
芦ノ湖で海賊船に乗りました。
DSC05812.JPG
はやちゃんはワクワク。
ゆうちゃんは実物を見たらビビリだし、怖いからイヤだと言ってベンチに座り込んでしまいました。
DSC05813.JPG
朝早かったからか、海賊船が2艘止まっていました。
DSC05815.JPG
私たちが乗ったのは左の緑のほう。
ゆうちゃんはやっぱり怖くって泣いていて、夫に抱っこされて乗船しました。

乗ってしまうとやっぱり平気でケロッとしていました。
DSC05825.JPG
でも、本格始動を始めたらやっぱりちょっと怖かったようで、夫の足にしがみついたり(笑)
DSC05827.JPG

その後、箱根神社に行きました。
DSC05848.JPG
パワースポット巡りですね。
やっぱりお盆、ここも結構混んでいて、駐車場は第3でした。
でも、コレが結構よくって、本殿の横まで車で上がってしまいました。
長い石段を登らなくてすんだので、子供や義両親には良かったようです。

その後、大涌谷へ。
コレがまた大変でした。
あと、3kmくらいから大渋滞。
駐車場に着くまで1時間かかりました。
運転していた夫は大変だったでしょう。
私は爆睡していました。。。。。
大涌谷に着くと、奥まで坂道&階段を上りました。
はやちゃんはばぁばを引き連れてさっさと上ってしまいました。
私はと言うと、ここに着いた時まで寝ていたゆうちゃんを抱っこして
山登りをしました(汗)
ゆうちゃんの重いこと、階段のキツイこと。
大変でしたぁ。
でも、上りきった景色は綺麗でした。
DSC05883.JPG

てっぺんでは大涌谷の黒卵を食べ、7年寿命を延ばしてきました。
はやちゃんも口を尖がらせて黒卵を食べていました。
DSC05855.JPG
食べているところで黒卵をお湯から出していました。
DSC05856.JPG
蓋を開けて湯から出した時に既に真っ黒。
凄いなぁ。
ここでもゆうちゃんは頑なに嫌がりました。
DSC05860.JPG
寝起きだったこともあり、絶対に卵を食べないと言い、ずっとこんな顔でした。
誰の説得にも応じません。
頑固者です。

今日は近所のちょっと大きな公園に行ってきました。
ここには空気が入るトランポリンがあり、以前言った時には夕方で既にしぼんでしまっていたので、
今日は早めに行ってきました。
DSC05886.JPG
今日は見事膨らんでいて、子供たちは真っ黒になりながら喜んでいました。
ここにはなが~いローラーすべり台もあり、はやちゃんはチャレンジ。
DSC05889.JPG
「あまり滑らない」と残念そうでした。

と、色々と出かけて何だかんだで真っ黒になりました。
なるべく日傘や日陰でガードしていた私も真っ黒です。
毎日、日焼け疲れしました。
もうすぐまた会社が始まります。
イヤだなぁ~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休みの出来事夏休み後の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。