SSブログ

舞子へGO その1 [お出かけ]

生後1787日目
生後843日目

UPがだいぶ遅くなりましたが、26・27日に今年2度目のスキーへ行ってきました。
今回行ったのは『セントレジャー舞子スノーリゾート』。
インターからすごく近くだし、子供に優しいということからここに決めました。
そして、今回も近くに宿をとり1泊です。

金曜日の夜中、日付が変わったころに家を出発して向かいました。
途中、関越トンネルに入る前から雪が降り出し、石打丸山ICに着く頃には本降りでした。
5時ちょっと前に到着し、朝マックを買ってからスキー場へ。
朝早かったことから、駐車場も結構ゲレンデの近くに停められました。

7時頃起きて朝マックを食べ、いざ出陣!!
リフト券も大して混まずに買えて準備は万端!!
そう、このスキー場、2月は『ママチル割』というのをやっていて、
ママはチルドレンと同じ価格でリフト券を買えたんです。
そして、未就学児はリフト券タダ☆
なので、私とはやちゃんはタダでリフト券をget♪
夫のリフト券代だけで3人分のリフト券を買えちゃいました。

そして、スクールまでの時間にキッズパークへ。
ここも朝早かったのでガラガラでした。
ハンドルの着いたソリが置いてあり、ずっとこれで遊んでいました。
悠ちゃんは私と。
DSC05049.JPG
はやちゃんは一人で。
DSC05050.JPG
はやちゃんは大好きな赤いそりを見つけて自分で持って坂を上っていました。
DSC05054.JPG

朝降っていた雪はすっかり止み良い天気に。
DSC05056.JPG
そんなこんなしているうちにゆうちゃんは託児所の時間に。
はやちゃんはスクールの時間になりました。
DSC05065.JPG

大人は板をはいてゲレンデへGO!
DSC05079.JPG
はやちゃんがスクールの間の2時間ですが、コースがそんなに長くないこともあり、
7本滑ることが出来ました。
ハンタマの分は取り返したかな!?

そしてスクールも終わり、お昼を食べてから再びキッズパークへ。
DSC05083.JPGDSC05084.JPG
今度は滑り台なんかもやってみたり。

ゆうちゃんも一人で乗ってみました。
が、左にハンドルを切ってしまうので、どんどん左に曲がっていってしまい
下まで着くことができませんでした(笑)
DSC05092.JPGDSC05090.JPG

午後はガッツリキッズパークでした。
はやちゃんとゆうちゃんの2人でも乗ってみました。
DSC05097.JPG
が、途中でゆうちゃんが落ちました(笑)
DSC05098.JPG
そんな2人も仲良く座ってみたり、
DSC05101.JPG
はやちゃんは穴に入ってみたり。
DSC05102.JPG

満喫して16時過ぎに宿に向かいました。。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。