SSブログ

ママにも雪を持ってきたよ [はやちゃん成長日記]

生後1796日目
生後825日目

先日、たくさんの雪が降りましたね。
翌日の朝はまだまだ雪が残っていましたが、昼頃には殆どなくなってしまいました。

保育園では朝のうちに先生がバケツに雪を集めておき、
子供達が雪で遊んだそうです。

その日、はやちゃんが保育園のバックの中身を片付けている時に「あれっ!」と言いました。
聞くと、「遊んだ雪をママにも持ってきてあげようと思ってカバンに入れておいたのに
溶けてなくなっちゃった。ごめんね」だそうです。

コレを聞いたときに、心が温かくなりました。
こんな風に人のために何かをすることができる様になったんだなって。
雪を入れてきたカバンはもちろん水浸しでしたが、
はやちゃんにお礼を言いました。

ありがとう、はやちゃん。
雪はもらえなかったけれど、その気持ちだけで嬉しいです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

りんご

かわいいエピソードですね☆
子どもは雪大好きですよね
うちも雪が降った日の帰りは
雪遊びしながら帰ったのでびしょぬれでした(笑)
by りんご (2011-02-17 20:56) 

orange-n

>りんごさん
nice!ありがとうございます。
うちは、保育園に行く前からびしょびしょでした(汗)
最近はあまり雪が降らないから、子供も珍しいんでしょうね。
また降らないかなぁ。
(大人は大変だけれど…)
by orange-n (2011-02-20 17:30) 

tanico

ああ、絵本にしたいお話ですね。
はやちゃん、素敵♪

スキー大変だったようですが、はやちゃん、上達すごいですね!
ゆうちゃんも、寝込まなくてよかった~。
でも、私も体力がなくなったといつも痛感します。

昔は、まだまだいくよ!!だったのに、も~いいや~ってすぐ思っちゃいますもん(笑)

仕方ないですね。

来年あたり、スキーご一緒しません?
はやちゃんと、大河さんで一緒に滑れるかも??


by tanico (2011-02-21 22:35) 

orange-n

>tanicoさん
nice!ありがとうございます。
スキーは本当に体力のなさを痛感しました。
今シーズン、もう1回行くのですが、
今度は滑れるでしょうか!?

スキー、是非ご一緒しましょう♪

by orange-n (2011-02-23 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪がたくさん舞子へGO その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。