SSブログ

仕事について [お仕事]

生後1671日目
生後726日目

転職を考えています。
今の会社、大学卒業後からずっと働いているのですが、
実家から近いこともあり、今の自宅からはちょっと遠い。

そして、定時が18時なので家に着くと19時。
家に帰ってから寝るまでバタバタして遊んであげることも出来ない。
おもちゃで遊ばせてあげることも出来ない。
そんな状態がはやちゃんの心を不安定にさせていたりしているようです。

で、家の近くに転職先を探しているのですが、この不景気で
職がなかなかありません。
アルバイトやパートだったら多少あるのですが、
先々を考えるとやっぱり社員でと考えています。

目標は年内退社、新年再就職。
さて、上手くいくでしょうか…??
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

りんご

帰宅後から寝かしつけまでの時間の無さ・・・
朝の慌ただしさ・・・
これは悩みの種の一つですよね。。。
私も復帰後のことを思うと気が重くなります

今の会社で、正社員からパートに変更して
勤務時間を短くする・・・という方法はどうでしょうか?
でも、社員で働くといことに重きを置くとなると
やっぱり、転職でしょうか・・・

いいお仕事が見つかるといいですね☆
by りんご (2010-11-11 15:22) 

yae

うちも帰宅19時です。
それがこども(なお)の心を不安定にさせている・・確かにそう思うことがあります。
私の会社は幸い時短をとれるので,せめて18時には家に帰れるように調整すべきかどうか。
悩んでいます。

いいお仕事がみつかりますように!
by yae (2010-11-15 00:37) 

orange-n

>りんごさん
今の会社、家からちょっと遠いのです。
そして、『パート』って今いないんです。
昔は契約社員もパートもいたのですが、
現在は社員か派遣社員だけ。
きっと会社の手間を省いているんだと思います。。。
それに家から遠くて勤務終了時間も遅いので、
余り魅力を感じなくて…。
とりあえず、職を探してみます。

>yaeさん
私の会社も時短を取れるので取っていたのですが、
時短を取ることの魅力を感じないので止めたんです。
給料もボーナスも評価もマイナス。
でも、やることはフル勤務と一緒。
時短と言ってもその時間に仕事が終わるわけでもなく、
周りも帰らせてくれる雰囲気もなく。
やることもフルと一緒。
プラス部分よりマイナス部分の方が大きくて止めちゃいました。
だったら、もう少し近場で17時くらいに終わる仕事を探しているんです。
家に帰ってから寝るまで2時間。
その中に色々なことをギュッと凝縮させているので
こどもたちにも負担になっているのだろうなぁと思っているんです。
はやちゃんはとても色々なことを感じる子なので、
不安定になっている原因はこれもあるんだろうなぁと思って…。
yaeさんも難しいですね。
by orange-n (2010-11-15 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯が!!TDS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。