SSブログ

悩み [はやちゃん成長日記]

生後1590日目
生後645日目

最近始めたスイミング、2~5歳クラスなので4歳のはやちゃんは上のほう。
まわりの子ははやちゃんよりも小さい子が多いです。

プールに入る前に30分準備体操の時間があります。
コレもガラスの外から親が見ることが出来るのでわかるのですが、
はやちゃん、全然準備運動をしません。
確かにまだ入ったばかりでなじんでいないと言うのもあるのかもしれないですが、
それにしても酷い。
今日で4回目ですがコレまで1回も全然体操をしていません。

体操といっても色々な曲をかけて手遊び歌や体を動かして遊んでいるという感じ。
普段保育園でやっているのとそんなに変わらないと思うのですが、全くダメ。
前回までの3回はずっと座ったまんま。
今日はずっと寝ていました。

プールは楽しいようで、今日は腕の浮き輪も外して泳げていたのですが、
余りにも体操が酷い。
みんながちゃんとやっているのにはやちゃんだけやっていないので目立つ。
本当にイヤ。

次回、本当に出来なかったら退会するつもりです。
20日〆なので、退会の申し込みをしても9月末までですが。
どうしたら準備運動が出来るようになるだろうか…。
目下の悩みです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

tanico

お気持ちわかります~~!
うちは、授業中?が酷いです。
自分の番が終わっても、あがらないでいつまでも水中に漂っています。
先生のいうことも全然聞かないで、違うことばっかりやってます・・・。
そういうとき、ほんと嫌ですよね~。

でも、もう泳げるってすごくないですか?
うちなんて、3ヶ月くらい経とうとしてますが、まったくですよ~。
息子の場合は、体力つけるのが目的なので、イライラしながらも諦めていますが。
(しかし準備運動30分て長いですね~)

さてさて、どうなるんでしょうね~。

by tanico (2010-08-23 10:02) 

orange-n

>tanicoさん
nice!ありがとうございます。
泳げると言ってももちろんしっかり泳げてはいないですよ(^^ゞ
腕の浮き輪をとっても立ち泳ぎが出来るって状態です。
腰の浮き輪は付いたままなので、沈まないんでしょうね。

はやちゃんのスイミングは90分のコースで
30分体を動かしてから、1時間水に入ると言う感じみたいです。
待っている親は長いですよぉ~(T_T)
by orange-n (2010-08-24 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊東へスイミング その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。