SSブログ

復職しましたが… [お仕事]

生後1317日目
生後372日目

今週半ばから仕事に復職しました。
途中3歳半検診もあったので、実際には2日しか会社に行っていません。
が、既に辞めたい…。

はやちゃんの育休から復職した時もだったのですが、今回も復職したら異動になっていました。
それも私への内示がある前に掲示がありました。
どうなの!?それって。
私には、出社した朝に「君の席はあっちだから」と隣の部署を指されただけ。
ひどいもんだわ。

で、その仕事と言うのが、社内の人は誰も分からない仕事。
11月1日から親会社から大量の人が出向になってきたようです。
その人達の経費や工数のお世話をする人が私が異動になった部署に
一緒に出向になってくる予定でした。
が、体調不良との事で来なくなりました。
その人の仕事をやるようです。
ずっと親会社でやっていた仕事なのでウチの社内に無いシステムもあります。
ウチの社内の人は誰もわかりません。
私に至っては経費や工数のお世話なんてしたことがありません。
他の会社でも導入しているところもあるようですが、R/3が社内にあるのですが、
コレも今までは殆ど使わない仕事をしてたので、全く分かりません。

こんな状態ですが、ウチの会社に来るはずだった方は今月いっぱいでお休みに入ってしまいます。
実質5日しか引継ぎ日程がありません。
それもその5日もその方がウチの会社に来るわけではないので、一人です。
電話やメールで質問をしてと。
ありえない。
とりあえず来週親会社に出張して顔を合わせて教わってくる予定ですが、
基礎知識の無い私あ聞いて分かるものか…。

教えてくれる人もいないので、今は会社に行ってもマニュアル(というか、フロー)を見ているだけ。
見ても全然分からないし、流れを理解するのにも一苦労。
もう辞めたい…。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

tanico

心から応援!!のniceです!
いやー、辛いですね!
相談できる人や、教えてくれる人がいないってほんとに孤独ですよね。
多くは望まないにしても、復職した方に対してもう少し親切な待遇があってもいいのに・・・。
しばらくは憂鬱でしょうね。
でも、きっとorange-nさんならできるだろう!思ってのことではないでしょうか。
2児の母の強さで、なんとか乗り切ってくださ~い!!
(無責任発言、お許し下さい)

by tanico (2009-11-24 09:54) 

orange-n

>tanicoさん
nice!ありがとうございます。
本当に辛いんですよ。
男女雇用均等って言っても、やっぱり小さい子供がいると
出来ない事も多くあるものです。
明日出張の予定ですが、それもどうなるやら…。
そういう事も考えた配属にして欲しいです。
by orange-n (2009-11-24 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3歳6ヶ月検診小心者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。