SSブログ

発熱再び [病気]

生後2105日目
生後1161日目

昨日の昼に保育園から会社に電話が掛かって来ました。
話を聞くと、ゆうちゃんが再び発熱。
はやちゃんも37.7℃と微妙な感じ。
インフルが保育園で大流行中なので2人とも迎えに来て欲しいとの事。

仕事を片付け保育園に向かうと2人ともとっても元気だし。
ゆうちゃんに至っては38.7℃もあるのにお昼をおかわりしたらしい。

病院もお昼休みの時間なので、家に連れて帰って昼寝しました。

その後、いつも行っている小児科が休みなので、近所の内科/小児科に連れていきました。

ゆうちゃんはもう一度インフルの検査をしてもらいました。
すると…出ちゃいました。
A型。
保育園は今週いっぱいは2人ともダメ。
私も仕事に行けないって事か…。
休み無いのに[涙]

まぁ、私もひどい風邪をひいています。
一緒に休むとするか。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

tanico

orange-nさんも大変!
私は今仕事ないからいいけど、お仕事お休みしなきゃだし、発熱だし、厳しいですよね。
せめてしっかり治して下さいね!
by tanico (2012-01-19 13:04) 

マローン

保育士の立場としましては…確かに高熱でも元気がある子はいますが、やはり心配なので早くお迎えに来てほしいですね。
親の立場だと・・・確かに妻も仕事を休んだり早退するのは大変ですからね。
職場の雰囲気にも依りますが。子どものいない人が多い職場
だったり、上司が独身だと、余計に気分的に難しくなります
よね。僕が保育士になる数年前、管理していた部署には
ママがたくさんいましたが、お子さんの病気や行事については
寛容でしたよ(*^_^*)
by マローン (2012-01-22 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仮面ライダーの映画と発熱イナビル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。