SSブログ

りんご病 [病気]

生後1928日目
生後984日目

昨日、保育園に迎えに行くと「ゆうちゃん、りんご病っぽいです」と言われました。
見ると、ほっぺはまっかっか。
肘の周りも太股もまっかっか。
あらら。。。
見事にりんご病っぽい。
まぁ、りんご病は通園できるので良いのですが。

その日の夜、発熱しました。
食事後に37.8度。
びみょ~。
寝る直前には38.3度。
見事に発熱。

大事を取ってお風呂には入れないで寝ました。
朝起きると熱は下がっていました。

発熱したこともあり、朝一で小児科へ連れて行きました。
発赤の出方はりっぱなりんご病。
でも、りんご病で熱が出ることはあまり無いという事。
念のために溶蓮菌の検査もしました。

溶蓮菌は陰性。
りんご病+夏風邪だろうという事で抗生物質だけもらって帰ってきました。

その足で保育園に向かい説明。
昨晩熱があったこともあり、途中で園から電話があるだろうと思っていましたが
1日無事に過ごせました。

迎えに行くと、「日中はとても元気で食欲もあるしお昼寝もしっかりしました。
お熱も37.3度だったのですが、夕方18時頃から37.6度に上がりました。」
との事でした。
家に帰ってきて計ると38.3度。
再上昇。
今日はシャワーだけしました。

さて、明日は保育園に行けるでしょうか??

ゆうちゃんは次から次へと病気が多いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。