SSブログ

保育参観 [保育園]

生後1894日目
生後950日目

今日、保育園で保育参観があり、仕事を休んで参加してきました。
今回は私1人で参加したので、はやちゃんとゆうちゃんのクラスを見てきました。

最初ははやちゃんのクラスに参加。
つどいの会で色々な歌を歌っていました。
はやちゃんも大きな声でしっかりと歌えていました☆

その後、七夕の短冊の製作でした。
が、ここで私はゆうちゃんクラスに。

ゆうちゃんのクラスでは私が行く前にやっぱり歌を歌っていたようです。
私が着いたときにはふれあい遊びをしていました。
ゆうちゃんは先生と手をつないで前で模範演技中。
私が参加したことで次からは私と一緒に遊びました。
こちらもその後、七夕飾りの製作を。
四角の紙を糊を付けてつないで飾りを作り、短冊も書きました。

途中途中ではやちゃんのクラスも覗きに行きましたが、
先生と一緒に上手に作っていました。

ゆうちゃんのクラスが終わり給食の時間になったので
はやちゃんのクラスに行くと、こちらは先に終わっており、
すでに給食の準備になっていました。

子供たちが給食を食べている間に大人は父母の会のバザー。
私が父母の会の役員をやっているときにもそうでしたが、
このバザーの収益が今後1年の動向を決めるので、
協力をしようと見ていたのですが、今年は欲しいものが全然ない…。
あまり協力できませんでした。

こどもの給食が終わった後、今度は子供向けのバザーでした。
お菓子を買い、くじを引き、おもちゃ(しまじろうのCDとアンパンマンの形の物入れ)を
買いました。
それでおしまい。

はやちゃんもゆうちゃんも楽しかったと言っていたので良かったです。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

tanico

バザー、いいですね!
欲しいのが少なかったのは残念!

ゆうちゃんの体調がちょっと気掛かりですが、楽しい一日で良かったです♪
by tanico (2011-06-23 22:39) 

りんご

ゆうちゃん、大丈夫ですか?
((+_+))
どうぞ、お大事に。。。

うちもカーテンの裏の網戸が開いていて
子供が窓の外に…ということがありました
お互い気をつけなくてはですね。。。
by りんご (2011-06-29 13:55) 

orange-n

>tanicoさん
nice!ありがとうございます。
毎年もうちょっと良い者がバザーに出るのですが、
今年は不作でした…。
ゆうちゃんの体調は様子見となりました…。
まだまだ心配です。

>りんごさん
nice!ありがとうございます。
りんごさん宅でもあったのですか?
ウチは落ちた先がブロックだったと言うところが
不運でした…。
今度は落ちないように更に気をつけます。
by orange-n (2011-06-29 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一難去ってまた一難再検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。