SSブログ

ゆうちゃんの傷 [病気]

生後1886日目
生後942日目

月曜日にゆうちゃんの傷の消毒に行ってきました。
14時からの診察開始だったのですが、午後の受付開始の1時15分に病院に着きました。
すると、既にたくさんの人が待っており、私が取った番号は22番。
恐るべし!総合病院!!

で、14時を待っていると、ゆうちゃんが受診する脳外科は14時の前から
呼んでいました。
が、待てど暮らせどゆうちゃんの名前は呼ばれず…。
結局1時間待ちました。

診察室に入り、ガーゼを外して消毒を。
テープが痛いと大泣き。
傷痕を数えてみると、6針縫われていました。

日曜日は検査が何も出来なかったので、とりあえずレントゲンを撮りましょうと言われました。
レントゲン室に入り、発泡スチロールの子供の枕に頭を載せると
外で待っていてくれと言われました。
レントゲン室の扉が閉まって暫く待っていましたが、泣き声は聞こえず。
結局泣かずにレントゲンを撮れました。

診察室に戻って先生に話しを聞きましたが、頭蓋骨も折れていないしヒビも入っていないので
大丈夫と言われました。
食欲があまりないと言ったのですが、特に問題ないようでした。

念のためにもうちょっと化膿止めで抗生物質を飲んでと処方してもらいました。
あと1日消毒に行き、週末に抜歯です。
また泣くかなぁ。。。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

tanico

その後いかがですか?
orange-nさんもお疲れ様です!
頭は、しばらく心配になっちゃいますよね。
大河さんも、はでに頭をぶつけた事があり、MRIとか撮って、大丈夫と言われた後でも、急に泣き出したりする日々があって心配でした。

大事には至らず、ほんとによかったですね!

抜糸がんばれー!
by tanico (2011-06-18 23:53) 

orange-n

>tanicoさん
nice!ありがとうございます。
ゆうちゃんはその後、腰(背中)が痛いと泣いたりして
ちょっと心配していましたが、大丈夫そうです。

抜糸は大泣き&大暴れでしたよぉ~!!
by orange-n (2011-06-21 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

額がパックリ一難去ってまた一難 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。