SSブログ

おゆうぎかい [保育園]

生後1696日目
生後752日目

土曜日に保育園でおゆうぎかいがありました。
前日は大雨で、家の回りも大分土砂が流れたり、
保育園の近くの川も氾濫間近!!まで水が出ていました。
でも、土曜日は快晴で歩いて保育園まで行くには申し分ない天気でした。

0歳児クラスはお遊戯会には参加しないので、
1歳児クラスのゆうちゃんは今年初参加。

ゆうちゃんは「やきいもグーチーパー」と「きのこ」を踊りました。
DSC04551.JPGDSC04560.JPG
先生お手製の『きのこ』の衣装を着て立派に踊っていました。
このくらいってまだまだ泣いちゃう子や棒立ちの子が多いのですが、
ゆうちゃん、立派に踊れていました。
大きくなったなぁ~。

その後、はやちゃんの出番まで園庭でしばしお遊び。
鉄棒にぶら下がってみたりしました。
DSC04585.JPG
大分力がついたみたいで、数秒ですがつかまっていることが出来ました。
大きくなったなぁ。

はやちゃんは歌とお遊戯。
歌は「おさるのやきゅう」と「夢をかなえてドラえもん」を歌っていました。
DSC04576.JPG
どの歌も最近家で歌っていたので聞いていたのですが、
このくらいのクラスになるとしっかりと歌っていることが出来ていました。
すごい!!

おゆうぎは「おおかみと7匹のこやぎ」でした。
はやちゃんはおおかみ役だとのこと。
こちらも先生お手製の衣装。
DSC04602.JPGDSC04611.JPG
先生、すごいわぁ。

それにしても2人の成長を感じました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

りんご

泣かずにとっても上手にできたのですね!
はやちゃんゆうちゃん、さすがです
息子の保育園も今週末に発表会があるので
楽しみです♪
by りんご (2010-12-09 15:35) 

orange-n

>りんごさん
niceありがとうございます。
まりんくんも今週末なんですね。
楽しみですね。
きっと上手なんでしょうね☆
by orange-n (2010-12-10 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。