SSブログ

急性腸炎 [病気]

生後1539日目
生後594日目

水曜日のお昼に会社の食堂で「ハンバーグカレー」なるものを食べました。
このカレー、上に温泉卵を載せる形になっていました。
温泉卵は15個くらい載ったお盆が2・3段、カウンターの上に置いてありました。
この蒸し暑い季節に半生の卵が冷蔵されずに。

食べる時には全く考えませんでした。
夕方になって凄く気持ち悪くなって気ました。
夕食は殆ど食べられず、床にゴロゴロ転がって起き上がれず。

今日は1ヶ月の中で仕事が1番忙しい日。
調子は悪いですが休むわけには行きません。
子供の体調不良等で休んで、3ヶ月で年休も半分になってしまったので
自分のために年休を使うこともなかなか難しいので、
朝ごはんにさくらんぼを5個くらい食べて仕事に行きました。

仕事をしているけれどやっぱり気持ち悪くて仕方が無い。
別の部署に何度か行ったのですが、構内を歩いていても気持ちが悪い。
エレベーターは立っているのも辛くて座り込んだり…。
これは無理だと思って、どうしても今日やらなくてはいけない急ぎの仕事だけを
終わらせ、仕事を早退して病院へ行きました。

消化器科で見てもらいました。
妊娠中以来、久し振りに腹部エコーをしました。
結果、『急性腸炎』と言われました。
先生はエコーを見ながら「ここ痛いでしょぉ~。あ~、痛そうだねぇ」と言っていました。

薬をもらい帰って来ました。
2・3日は痛いでしょうと。
1週間しても治らなかったらまた来てと言われました。

今も気持ち悪いです。
お腹も痛いです。
夕食もあまり食べられませんでした。
今週末は平塚の七夕祭りがあります。
はやちゃんが大好きなゴセイジャーショーがあり、連れて行ってあげる予定です。
早く良くならないかなぁ…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

tanico

お見舞いniceです!
なんてこと!
さぞかし辛かったでしょうね(T_T)
ほんと、子供のことで休み使ってると、自分の体のことで休みってなかなか取れないですよね・・・。
しばらくハンバーグカレー見たくないですよね。

お大事にされてくださいね!
by tanico (2010-07-02 13:21) 

orange-n

>tanicoさん
nice!ありがとうございます。
辛かったです。。。
というか、まだ今ひとつという感じです。
でも、お腹も減るようになってきたので、あと少しで治るかなって感じです。
by orange-n (2010-07-04 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ディズニーランドへ平塚七夕祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。